営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00
最終受付18:00

 
定休日

毎週火曜日(祝祭日は営業)
毎月第1・第3水曜日

 
電話番号

03-5941-6483

 
 
住所

〒168-0081

東京都杉並区宮前4-27-4

リクルート

スタッフブログ

   
2017/06/24  ショールームダイアリー 
グルメツアー! in 台湾
 

 

皆様こんにちは!!

 

フロントの平原です。

 

6月も終盤で夏も目前!

 

食べることが大好きな私は、今日もお店とは何の関係もない旅行ブログを書きます。

 

お時間あればお付き合いください(;´▽`笑

 

旅行へ行く際の参考にしていただければ光栄です!!笑

 

 

 

 

先日、他のスタッフが忙しい中、私は母と台湾へ行ってまいりました♪笑

 

2泊3日の台湾グルメツアー決行!!!

 

実は私の妹は台湾に留学しているため、泊まる所は妹のマンション。

 

さらにLCCの飛行機だったため、だいぶ出費を抑えることができました(=v=)

 

 

 

 

実は私これが3回目の台湾なんです。

 

一回目は3週間ほど南に位置する高雄へ。二回目は台北と高雄一日ずつ、そして今回は台北のみ。

 

以前ブログで書いたインドも好きですが、台湾も大好きです!!

 

気候はもうこの時期になると暑いですが、料理はどこで食べても美味しいし、人は心優しく温かく、

 

素晴らしい国だと思います。

 

日本からは3時間程度で到着するので気楽に行けますしね♪

 

さてさて、それでは私が行った場所の中で特にオススメしたい場所や料理を紹介させていただきますo(*^▽^*)o

 

 

 


まずは皆様もご存知、小籠包

これを食べないと帰れません。


台湾に行ったら絶対行くお店はやっぱり「鼎泰豐」。

 

超人気店でいつでも混んでいます。


お箸でつかんだら破れそうなくらいの薄い皮に、ジューシーな豚肉と肉汁たっぷりのスープが中にたっぷり入った小籠包。


よだれが、、、。美味しいです。考案した人尊敬します。

 

小籠包以外の食べ物も美味しいので、色んなものを試してみてくださいね♪


私はえびワンタンも食べてしまいました!笑


台北には数店舗あるので、いったことのない方はぜひ一度!!!

 

 

さて、お次はやっぱり「夜市」


暑い国では涼しい夜の時間帯に人々は繰り出すんですよね。


今回私が行ったのは松山空港の近くにある「饒河街夜市」!


何箇所かある夜市の中でもだんとつオススメ。


長い一本道を歩きながら、お店をチェック。


食べ物、携帯カバー、風船ダーツ、洋服、本当にいろいろあります!


そして可愛い綿菓子を発見!!ぐでたま!!食べるのもったいない!!

 

次に紹介したいのは、台湾のB級グルメを代表する料理の1つである

 

「魯肉飯」。


細かく切って甘辛く煮た豚肉をごはんにのせた丼ものです。


台湾では一般的で、多くのレストランで見かけます。


ぜひ食べてみてください♪

 

南国ということもあって、果物も有名。種類も豊富!


マンゴー、ライチ、パイナップル、スイカなどなど。


私はその辺の果物屋さんでライチを買って食べてみましたけど、甘くって美味しい!


6月頃からマンゴーが出始めますが、日本と比べたら安いです。


カキ氷にのってたり、ジュースに入ってたり。


持って帰れないのが残念ですが、心ゆくまで現地で食べましょう!!笑

長くなってしまいましたね。。。


まだまだ書きたいことは沢山ありますが、このへんにします~


最後までお付き合いありがとうございました!!!


ぜひ皆様も台湾に行って、グルメ旅してみてください♪


それでは、失礼致します。

 
2017年06月(27件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る